SSブログ

ふ~ん、そうなの [雑感]

昨晩TVを見ていたら、大塚範一さんが出てました。

(そうです、昔、番組のタイトルすら付いてなかった優香とさまーずの番組です)

昔はNHKのアナウンサーだって事はどうでも良いんですが(知らなかったケド)、フジテレビの社員ではないんですね。

だからテレビ朝日にも堂々と出れる。

しかし、めざましテレビでのニュースのコメントはちょっといまいちなんですよね。

自分は以前、朝のニュースはいつもTBSを見てました。

今はみのもんたですね。

辛口の評論家の方々もコメントしてくれるのが朝からアドレナリン出たりして活力になります。

で、同じニュースでも高島彩と大塚さんではいまいち深刻さが伝わらない。

そもそも、高島彩はなんであんなに重宝されて起用されるの?

まだ入社してそんなに経ってないうちからめざましやってませんでした?

アヤパンって番組名も変だよなぁ。

その前身?のチノパンはまあ解るよ。パンツのチノパンと千野アナの名前をかけてるの。

だからって後任のアヤパンって何だ?

さて、出勤時間ころにやっているのが、昨今のトレンド紹介。

今は”MOTTO いまドキ”ってコーナーになってますが、以前は”早耳トレンドNO.1”って名称でした。

毎日日替わりで女の子がいろいろ紹介してくれます。

1年半くらいだったかな?中にとっても喋りが下手と言うか、やる気なさそうに、かったるそうに話すコがいて、そのコの担当の時はいつもイライラしてました。

4月頃リニューアルして、少し入れ替えがあって、そのコはいなくなりました。

結構話し方がしっかりしてるコがいたかな?

このブログの横にリンクしている太田在ちゃんが一番上手かったように思います。今年の4月でこのコーナー辞めちゃいましたが。
(誰かとウワサになっていたような ...)
可愛さではアッキーナこと南明菜がイチオシ!
仲間リサも美形で好みでした。

ま、そんなかんなで、ハヤリモノをVTRで紹介してもらった後、カメラがスタジオに戻って紹介された商品を手にとってコメントしたりするんですが、高島彩、中野美奈子、(時には皆藤愛子も参加)とネタフリがあった後、大塚さんのオチ、と言うパターンです。

こういったショートコントには丁度良いと思います。
商品も若い女性向けなので、おじさん世代が持っているだけで違和感あってオモシロイ。

言いたい放題でしたネ。

ま、がんばってください!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。