SSブログ

Fedora 7 出たね! [雑感]

先月末のニュースになってしまいますが ...

Fedora 7が正式リリースされました。
MLでもこの話題で持ちきりです。

1 CD OSとも言えるFedora Live CDに対応しているので、HDにインストールしておかなくてもCDから起動が可能になったそうです。

に、しても
?名称が変わったかな?
と思ったら、元々Fedoraと言う名称だったらしい。
Fedora Projectが関わって開発していた部分がCoreでそれ以外がExtra.

ま、確かにダウンロードする時に気がついていたんだけど、単に名称でディレクトリ内のファイルの種類を解りやすくしているのかと思ってた。

呼びやすくなって良かったけど。

CentOSもまだ最新版ダウンロードしてないので、そのうちおいおい時間を見つけてやってみますよ。

あ、デスクトップ画像が紹介されていたサイトがありました。

ココです。

これからますます仮想化にシフトしていくんだろうか?
たまたま会社でも検討していますが、理由がちょっと異なるんですよね。

ま、ともかくVMWareとも組み合わせて動作確認してみたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なっつかしぃ~っ最近の天気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。