SSブログ

CMのあの曲 [雑感]

最近ちょこっと気になっている曲があります。

知っているのになかなか出てこない ・・・ってイライラ感。

グリコのチョコレート(GABA)のCMです。

「なんちゃ~って なんちゃって~ ♪ その気もないのに無理すんな~ ♪ 」

って、ヤツです。

その前は非常に明るくて、突然このフレーズになったはず ・・・

で、調べてみました。

そうそう、あばれはっちゃくの主題歌でした。(正しくは『俺はあばれはっちゃく』)

「むりすんな むりすんな
 よばれたら 「ハイ」おへんじ
 むりすんな むりすんな
 僕はかしこいよい子です
 けんかはしません いじわるもしません
 みんなと仲良く すすんでします

 なんちゃって なんちゃって
 その気もないのに むりすんな
 あばれはっちゃく はなつまみ
 おいらは はなの おちこぼれ・・・♪」

前半タンゴ(?)風。

主役の吉田友紀君がそれっぽい感じでバラをくわえて踊ってました。

で、このCMのメロディのところで曲調が変わるので、ガバッと上着を脱いで暴れだす、と言った感じじゃなかったかな?

音楽が流れてるので聞こえませんが、「アチョ~」とブルース・リーを気取ってます。

ヒロインの初代ひとみちゃん役が早瀬優香子。

当時まだ小学生だったので、主題歌の最中のスーパーで名前を必死になってみて覚えておきました。

後年、あんなふうになるとは思ってなかった ・・・

CDも買ったよ。昼ドラとかにも出てたし、自分が好きだったコミックの実写版映画にも出てたな。

ん? 今考えると自分の女性の好みって昔から変わってないんだな。

初代のお姉さん役が島田歌穂。

ロビンちゃんです。

ロビンちゃんでかくなったなぁ、と思っていたら、後年は素晴しいご活躍で。

あ、この主題歌ミッチー(堀江美都子)が歌ってるんだって。

当時は彼女全盛期だったもんね。

と、言う事は、今流れているCMもミッチーの歌声だな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。