SSブログ

さっむ~っ! [雑感]

受講している通信講座のスクーリングがあったので、土曜日(3/17)久しぶりに東京に行ってきました。

東京郊外へは時折出かけていたのですが、都心部は久しぶり。

朝出るとき、家の周りの気温は低かったのですが、東京へ行くのだからと、いつもより少し薄着をしていきました。

以前浪人していた頃、実家と東京を往復したりしていたのですが、雪国なので朝は雪が降っていたりしてとても寒いものだから、ジャンバー、マフラー、手袋、耳あて、スノーブーツなど重装備で出かけます。

が、東京に着くとしばらく雪は降っていないそうで、誰一人マフラーなんて指定ないし、ブーツはいている人もいない。

で、上野駅に着いた直後は地方からの旅行者が多いので自分と似たような服装の人がまだいたりして、良いのですが、アパートへ向かう途中、そんな格好の人は周りにだれもおらず、山手線の仲でも「この人どこの田舎から出てきたんだろう?」と言うような、冷ややかな視線を浴びていたことが度々ありました。

なので、土曜日は我慢してちょっと薄着で出かけました。
東京ならこれくらいで十分かな?と。

しかし!
みんなコート着て歩いてる。
薄着をしているのは自分だけ。
ブルブルブル . . .

ヒサンでした。
朝家を出る前に、天気予報をちゃんとチェックしておけば良かったのですね。
過去の出来事があるから、その反動で薄着をしたのが大失敗。

でした!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

Constance

こんにちは^^ランダムにお邪魔してます。
風邪をひかないようにお気をつけくださいね~。
東京の寒さも侮れませんね☆
ではでは
by Constance (2007-03-19 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪!首が痛い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。