SSブログ

so-net 新機能 Vol.2 [so-net]

Vol.2 さらに充実したポイント還元メニュー

今回新たしく追加されたキーワード広告は、記事本文中のキーワードにリンクして、ポップアップで広告を表示する機能です。

キーワード広告の特徴は、広告を表示するリンクのキーワードを自由に指定できること。

キーワードの指定方法です。

キーワードの指定は、記事の新規作成/編集ページで記事毎に設定できます。

新規作成/編集ページの一番下にある「詳細設定」の中の「キーワード」欄に好きな単語を入力して保存するだけ。

So-net blogの広告表示機能は、だれでもすぐにお小遣い稼ぎを始められるのが魅力です。

もっとたくさんポイントを貯めるにはどうすればいいでしょうか?

まず記事を更新して、多くの人に見てもらうことが重要。

たくさん記事を更新することです。

記事が更新されるブログは他の人からの注目度があがり、多くの人がブログを訪れてくれるでしょう。

記事を更新したら、前回ご紹介した「タグとキーワードで検索に強くなる」を実行してみましょう。

キーワード広告は自分で好きなキーワードを選んで、そのキーワードに関連する広告リンクを記事中に表示することができます。

自分でキーワードを選べるので、よりブログの記事にマッチした広告を表示することができたり、自分の好きなキーワードを選んだりできます。

記事下広告」、「ボックス広告」はリンクの色、背景色などを自分好みに変更することができます。また、「ボックス広告」は配置を変更することもできます。

今、自分がソネットポイントを何ポイントもっているか知ってますか?

自分のソネットポイント数は管理ページで確認することができます。

ブログで貯まったソネットポイントは、毎月の初旬に還元されるので、毎月チェックしてみてください。
nice!(1)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

so-net 新機能 Vol.1 [so-net]

Vol.1 タグキーワードで検索に強くなる。

So-net blogにタグ機能が追加されました。

他のブログのように、キーワードを設定するとYahoo!Googleなどの検索エンジンに最適化することができます。

タグはファイルの整理にとても便利です。

So-net blogトップページのメニュー上部に新たにタグ検索機能が追加されました。

タグ検索で、So-net blogユーザーが付けたタグから、ブログや記事、画像、動画、音声を検索することができます。

タグは他の人から検索されるようにするだけでなく、ブログ記事やファイルの整理にもとても便利です。

タグをつけた記事やファイルは、自分のブログのサイドバーに設定した「記事検索」や「タグクラウド」で簡単に検索することができます。

あなたのブログを訪れてくれた人が興味のある「タグ」からあなたの記事やファイルを探しやすくなります。

検索エンジンに最適化

So-net blogには、Yahoo!Googleなどの検索エンジンに検索されやすくするための「キーワード」を設定することができるようになりました。

タグキーワードを使って自分のブログ記事やファイルを整理して、検索されやすくカスタマイズしましょう。

タグ:So-net blog
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「みんなの広場」スタート [so-net]

2007 So-netキャラクターカレンダー

ポストペット・リヴリー・ハーボットのカレンダーのようですね。

リヴリーは遂に設置できなかったので、キャラクターを見れてないのですが、ポストペットのモモちゃんとか可愛いキャラクターが目白押しなんでしょうね!

毎月キャラクターが見れるというのはほのぼのとして良い感じですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

プレスブログとの連携 [so-net]

プレスブログ、前から興味はあったんですよね。
でも、so-netでは基本的に他のアフィリエイトとか出来ないですし、どこか他のフリーのブログを設置するか、と考えていました。

so-netブログと連携して下さってありがたいです。
これであまり書く事がなくて困っている方にも悩まずにすみますね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。