SSブログ

やったね! [雑感]

ミキティ金メダルおめでとう! (← 今頃!)

すんません、最近私用でいろいろ忙しくて ...

と、言いつつ、スケートはしっかり見てたんだな ハハハ

妻は浅田真央を応援していたらしいけど、個人的には苦難を乗り越えてきたミキティに、結果を出して欲しかった。

ちょっと自信が付いたんじゃないかな?

でないと、日本のスケート界も層が厚くなってきたとは言え、技術の低年齢化に伴い、あのまま挫折してしまった可能性もあったからね。

苦労したんだから、是非とも自分のためにがんばって欲しいね。

日本のためじゃなくて。

以前伊藤みどりが日本のため、日の丸のため、とかなりプレッシャーを感じていたらしいけど、最後のすべりで最後の最後には自身の力を出し切ってトリプルアクセルが成功した喜びがあったように思います。

~~~

さて、困ったのがほぼ同じ時間に水泳もやっていたんだな。

シンクロはいつからライバルがスペインになってしまったんだ?

やっぱ狙うべきは王者ロシアの低位置でしょ?

と、言ってもやはりレベルの開きがあるので、得点として98点代はいつもコンスタントに出していないとだめだよね。

だからスペインになんか負けちゃうんだ。

井村前コーチは中国指導しているし、アメリカの指導も日本のコーチ。

ま、日本がそれに負けじと底力を出して、より一層レベルが上がってくれればそれで良いんですけどね。

後はやっぱり北島だな。

どうしても身長の差もあるのか、ターンがある中距離以上でないと1位は難しいね。

あともうちょっとだったりするんだけど。

アメリカのちょんぼのせいもあったけど、最後のリレーはたいしたもんでした。

あっぱれ!!!

あぁやってコンスタントに力を出していると、だんだんじわりじわりもっと上位が狙える実力も付いてくるんだろうね。

昔の北島だってそうだった。あとコンマ数秒のところでいつもメダルを逃していたんだ。

最近の若者は世界大会でも臆する事無く自分の力を出せるようだから、是非今後の活躍も期待したいです!

~~~

あ、ところで今回の記事を書くのがこんなにのろのろしてたのは、この記事でちょうど100記事目になるからなんです。

記念の100回目は何を書こうか、ずっと考えたりしてました。

車の中ではいつもどおり妄想が沸いてくるんですが、まだ100回目の記事を書いてないから、とズルズルきちゃいました。

ハハハ

途中ちょびっと分析じみたことをしてみたので、へんな記事も混じったりしてますが、これからも妄想全開で行きますのでヨロピク!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

首が痛いおめでとう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。